2008年4月22日火曜日

一生、忘れられないカクテル

もしかすると鈴木隆行バーテンダースクール卒業生の全員がそうかもしれないけれど、私にとってたぶん一生忘れられないカクテルは、これ。

トマトJ+カシスリキュール
(ハードシェイク)

なかなか空気が入らずグラスに注いだ瞬間に落胆したり、見た目はよくても水っぽくて美味しくなかったり・・。
スクール最終日は猛特訓を受け、自宅に戻ってからも何度もシェイカーを振りました。
卒業試験の際になんとかそれなりに仕上げられた時には、嬉しくてほっとして涙が出そうになったものです。

そんな思い出のカクテルを、先日、久しぶりに鈴木先生に作っていただく機会がありました。
キメの細かい泡、ふぅわりした口当たり。やっぱり、さすがです。

私にとってはそんな思い出深いこのカクテルはとっても甘いフルーツトマトのような味わいで、お酒が弱いヒトにも、トマトジュースがちょっと苦手というヒトにも、もちろんお酒好きのヒトにも、みんなに美味しいと思ってもらえるカクテルだと思います。
写真が暗くてすみません

0 件のコメント: