2007年6月20日水曜日

フローズンの楽しみ方

暑くなると、フローズンカクテルが飲みたくなることが多くなりますよね☆

写真のカクテルは、グレープフルーツの果肉にカシスを加えたもの。このままだと、甘酸っぱくサッパリ爽やかな味わい。

少しこのまま味わった後は、好みのお酒を加えて自分流にアレンジする楽しみも。ブランデーやラム酒、カンパリ、ペルノ、パスティス・・・。
どんな感じに仕上げたいか考えながらお酒を選ぶのも、楽しみのひとつ(^^)v

お酒が決まったら、加える量やシロップの量を変えながら、味わいの変化を楽しめます。


今度フローズンカクテルを飲むときには、是非、自分なりのアレンジにチャレンジしてみてください!

0 件のコメント: