2007年9月7日金曜日

シングルモルト飲み比べ②



MACCALAN18年の次は
NORTH BRITISH 1992

これは、シェリーの
OLOROSOと合わせて。

この組合せ、今回頂いた中では
一番、私のツボでした!

OLOROSO自体、
あまり飲む機会が無いのですが、
これ単体でもとっても美味しい。
でも、NORTH BRITHISHと合わせると、どちらの美味しさも引き立ちます。

藤川さん曰く「カプチーノのような」。

これ、納得。
ピート香とコーヒーの香りって全然イメージ湧かなかったのだけど
合わせてみると違和感なく、美味しさ倍増。
信じられないかもしれないけど、
これは是非、試してみてほしい組合せ。

やっぱり、色んな知識のあるヒトの言葉は
とりあえず一度は信じて試してみるのがオススメ。
それでまた新たな美味しさが発見できるかもしれないから(^-^)

0 件のコメント: