2007年9月26日水曜日

シェリーの魅力


私がこのVoiceで書いた最初の記事は
シェリーの美味しさについてでした。

先日の「シングルモルト飲み比べ②」でも
シェリーとの意外な組合せに驚いたのですが、
今回作っていただいたこのカクテルでも
またシェリーの美味しさを再認識!

ベースとなるシェリーは
TIO PEPE

アマレットとココナツリキュールを加えて
最後にオレンジツイスト。

グラスを口に近づけると、

ふ・・っとオレンジのいい香り。
きりっとしつつも癒される爽やかさというか
とにかく、美味しい~。

同じTIO PEPEベースで、また違う味わいのカクテルを作ってもらった私の友人。
実はシェリーにトラウマがあって、普段は絶対に飲まないんだそう。
でも、そのカクテルは「これ、ほんとにシェリー?!」と聞いてしまうほど

彼女の中のシェリー観を変えてしまったみたい(喜)

いつも新しい発見がある素敵なbar a vinsだけど、

特に、ここのシェリーのカクテルは是非色んな方に飲んでもらいたいデス!

0 件のコメント: